人気ブログランキング | 話題のタグを見る

芦屋市と西宮市の境にある動物病院の獣医師ブログです。http://www.kazeno-ah.com/


by kazenoah
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コーヒーの実

毎日書くぞ!と意気込んではじめたブログですが、早くも頓挫。。。

春は動物病院はどこも忙しいものですが、それもやっとあと少し。
また、少しづつ続けたいと思います。
(思えば、子供のころから日記は続いた事なかった〜)
コーヒーの実_d0224811_223284.jpg



さて、我が家には開業の時にいただいた『コーヒーの木』があります。
犬や猫を育てるのはちょっと自信がありますが、植物は育てるのが苦手な私。
なんとか枯らさずに、途中で植え替えなんかもしてみたりで、6年目のおつきあいです。
去年は初めて花を咲かせ(ジャスミンのような割と強い香りの花でした)
秋頃から実がなりました。
最初は緑色だった実がだんだん色づき始め(写真は3月)、今では全ての実が真っ赤になりました。

さて、ここから、どうやってコーヒーになるのでしょうか??
by kazenoah | 2011-05-25 22:36